JUDY.jpg 劇団の動画など、ありますよ?
ボス村松ドラマスペシャル「じ・だん」パラパラアニメ
遍歴の騎士ヤマオカ卿の酒気帯びでやんすダイジェスト
けつあごのゴメスダイジェスト
P型柔道一門PV
ミハエルとアイルトンとチュウカドンPV


2018年01月30日

印字できた!

公演を一つ立ち上げて、実行に移していくにあたって気の重い作業がある。

DMの送付作業だ。

名簿を更新するのに、エクセルを使う。

印字するのに、郵便局の印字アプリを使う。

共に年に1,2回だけ触るだけのモノなので、いつも0からのスタートだ。

劇団の作業だけでなく、

日々のバイトでも、たまーに発生するレジの返品作業は今でも緊張する。

レアなギフト券を貰った時もそうだ。

ヨード卵光の引換券?! そんなピンポイントなギフト券があるのか?!

あるんですね。

引換券には、小さく額面の数字が入っている金券として扱うものと、額面が入っていない、ガチの引換券がある。

ヨード卵光はどっちなんだ!!

探せ!券の中の額面の数字!!

その間に伸びていくお客さんの列!!


あと、俺のようにヒラのアルバイトには他人事だが、リーダーの業務にお歳暮やギフトの受付業務がある。

夜勤の時間帯に申し込みがくることはめったにない。

申し込みがきたときに走るバイト先スーパーの緊張感はハンパない。

業務自体は毎日やっていれば、なんてことないもの。

所定のカタログを見て、所定の用紙に書き込みをしてもらうぐらいのもだろう(推測)。

おせちを申し込まれたお客様のお正月に、おせちが届かないなんて、想像するだに脂汗だ。

たまに、の作業が大変なのだ。

今回のエクセルの作業は、となりに失業中のお嫁さんがいてくれて全面的によっかかりました。

郵便局の印字アプリも、頭の中におぼろげな記憶がまだ残っていて、実にスマートに印刷できた。

用紙と印字の向きが逆だった!!とか、用紙補給のタイミングで印字されてない住所が発生!!などの過去の失敗を回避できた。

まだ、俺は衰えていくだけではない。成長の可能性も残されているということだ。

あとは、案内文の作成と、それとチラシを同封しての袋詰め作業が残っている。

手間ではあるが、手作業だ。できる、できないでいえば、必ずできる。

これにも、件のお嫁さんの手をアテにしてもいいのではないかと思っている。



posted by ボス村松 at 18:38| Comment(0) | 劇団やってます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする