プリズンブレイクイメージ.jpg 新作情報
 「ボス村松のプリズンブレイク」
 2020.7.24(fri)-25(sat)
 @新宿シアター・ミラクル
 2500yen
  

2020年09月23日

連休中

連休中はよく遊んだ。

バイト民の俺は日曜祝日関係なしなのだけれど、お嫁さんが関係ある。

遊んだと言っても、散歩と飯ぐらいのものなのだけれども、お嫁さんとは気が合うので、それぐらいで大体楽しい。

明日から連休!という金曜夜は、片道1時間以上自転車に乗って、青山の中華の名店「眠眠」にドラゴンチャーハンを食べに行った。

ふつうだった。から揚げの量は、ハンパなかった。

帰りがけ、ビルの谷間から見える神宮の花火の煙(火花は見えなかった)に東京を感じた。

土曜日、片道40分自転車に乗って、鮮魚のマーケットに。3000円のハタを買う。ハタはそんなもんの味だったが、甘えびがすごくおいしかった。羽生さんが丸ちゃんに勝って、竜王戦挑戦を決めた。

日曜日、二駅ほど歩いて成城石井にほぼ日の「カレーの恩返し」を買いに行く。「カレーの恩返し」のスパイス成分では、ピンクペッパーが利いている。あとはよく分からない。ピンクペッパーを買えばいいのかもしれない。夜中、赤毛のアンがテレビでやっていて、素敵すぎて泣きながら見た。

月曜日は遊ばなかった。11−22のカラオケバイト。バイト中、ウバ活の先輩のサイカくんから、池袋ではあのでかいバッグがパンパンになることがあるという話を聞く。

火曜日、最終日。早朝スーパーマーケットが明けてから、すぐ、お嫁さんと遊ぶのもテだったのだが、仮眠をとってお昼にウバ活池袋デビュー。やってみたかった。デビュー戦はわりにふつう。練馬の方が落ち着くは落ち着く。その後、お嫁さんと散歩&銭湯&飯。

銭湯、いいね。広いお風呂で足伸ばしてボーっとするの最高。

お嫁さんに最高だよね、と言うと、女湯は混んでいたので、そんな最高でもないとのこと。

飯はサイゼリア。念願の羊の串が食べられる。うまかった。サイゼリアってば、ほんと、なんでもおいしい。やすい。

すごいねー。ミラノ風ドリアもやっぱり食べた。

羽生さんと藤井くんの棋譜中継を見ながらの食事となった。

羽生さんが勝った。

全将棋ファンの歓びの声が大地にこだましたように思う。

藤井くんといえども、羽生さんの前では、ヒールなのだ。


posted by ボス村松 at 10:23| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする