JUDY.jpg 劇団の動画など、ありますよ?
ボス村松ドラマスペシャル「じ・だん」パラパラアニメ
遍歴の騎士ヤマオカ卿の酒気帯びでやんすダイジェスト
けつあごのゴメスダイジェスト
P型柔道一門PV
ミハエルとアイルトンとチュウカドンPV


2009年09月08日

才能

先日、ミーティングをした。

「そろそろ、次の芝居考えようぜ?」
「なんかまだ、めんどくさいなー」

というわけで、次の芝居まではまた、ガーンと期間が空いて、来年の四月ということになった。
いつになったら日本一の劇団になれるのかな。

さすがに、それではやる気がなさすぎるというので、4月までに、軽く芝居っぽいものを挟んで演劇人としての面目を保っておこうという意見が出た。もうすぐ俺38歳。

プラン1 「演劇仲間を作ろう」・・・ワークショップ的に人を募って鋼鉄村松お試し演劇を1本やる(出来上がりにプライドはかけない)
プラン2 「演技力を上げよう」・・・コントユニット劇団ろくにん(劇団ひとりの6倍おもしろい)となり、お笑いブームに乗っかるべく何か活動する(出来上がりに少しプライドをかける。言い訳はあり)

どっちかっていうと、プラン1がよかろうとの意見。

しかしお試し演劇、って何よ。昔の脚本引っ張り出して? ゲージツではなく、テクニックで1本かいてみる?(書けるのか?) あとは、4月に予定している芝居の試演する?(紅天女みたい!)

テクニックで1本書けたら、それがサイコー。今後の自信にもなる。

一日考えて、俺が今一番、興味ある将棋をネタにとったらどうなるだろう、となった。

世界観と2,3のセリフを思いつく

「将太、おまえの銀を後ろに下がれるようにチューンナップしといたぜ?」
「ありがとう、おやっさん!」

ginn.jpg

タイトル「将太の将棋」

私の劇団、劇団鋼鉄村松のHP
http://www008.upp.so-net.ne.jp/koutetsu/

posted by ボス村松 at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 劇団やってます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

36歳なのにロ リ☆フ ェ イ スとか反則だよなー!!www
まんまんの毛を剃らしてもらったらさらにロ リ 度アップしたしwwwww
でも熟 女なだけあってプ レ イはかなり激しいなwww俺の上でアニメっぽいあ え ぎ 声出しながらずっと腰振ってたよwwwww

http://goM.chuebrarin.com/n5m0um1/
Posted by ヒーハー!!!! at 2009年09月12日 18:36
おもしろいっすね。かなり読みました。
たまに演劇論とかも書いてくれたら嬉しいです。
すでに間接的に書かれているかもしれませんが。
Posted by きんばら at 2009年09月13日 22:15
演劇理論については、劇団内部からも、私にその欠如を指摘され、宿題となっているので、近々ブログでも触れていきたいと思います。
Posted by at 2009年09月14日 17:24
いままで自覚的に避けておられたことの節・ポリシーを曲げさせている
感じで、後味悪いですけど、でも第一回目(?)、おもしろかったですよ。
私「地方」在住ゆえに見れないですけど、想像して観劇するようにします。
Posted by きんばら at 2009年09月15日 06:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック