JUDY.jpg 劇団の動画など、ありますよ?
ボス村松ドラマスペシャル「じ・だん」パラパラアニメ
遍歴の騎士ヤマオカ卿の酒気帯びでやんすダイジェスト
けつあごのゴメスダイジェスト
P型柔道一門PV
ミハエルとアイルトンとチュウカドンPV


2006年10月02日

JUDY&MURAMATSU(2) クロムモリブデン

ぶっちゃけJUDYはMURAMATSUの想像上の女優だった。
慢性的に役者(特に女優)不足に悩む、演出家MURAMATSUの妄想が生んだ夢の女優、それがJUDYなのだった。
JUDYはYUKIちゃんに似ていた。
つまりそれは宇宙一カワイイということだった。
近く新しいアルバムが発売されるのだった。
それは楽しみなのだった。
YUKI.jpg
YUKIちゃん

JUDYとMURAMATSUは、横山くんのところの芝居を見に行った。
そこに織り込まれていたフライヤーに、MURAMATSUは激しく反応した。
「くそ、やられた!」
「何?何?」
「コレ」

kuromumoribuden.jpg

クロムモリブデンという劇団で
タイトルが「猿の惑星は地球」
アオリが、「ラストシーン全部言いやがって!真犯人を言いやがって!ついに起こったネタバレ殺人。ネタをバラして。心をバラして。体をバラして」

 
面白そうじゃないか

「俺がやろうと思っていたのに!」とMURAMATSUはもだえた。「ネタばれ殺人事件」

「何?どんなの?」とJUDY。
「タイトルでネタばれ」とMURAMATSU。
「同じだね。クロムモリブデンと」

「ちょっと、違うんだけどね。猿の惑星は地球、というこのタイトルは、それ自体が殺人事件の謎をバラしているわけじゃなくて、ネタバレ殺人事件であることの暗喩である。分かる?」
JUDYは、うなずく。
「俺のタイトルは、タイトル自体が事件の謎をばらすわけ」

MURAMATSUは自分で笑いながら、もうお客さんは90分間「志村うしろ、うしろーだよ」

と言った。くすくすくすくす。


「もー、もったいぶらずに、タイトル言いなさいよ!」
 
「CG殺人事件」


それがMURAMATSU渾身のタイトル。 

   ***
 
「あのね、名探偵は犯人のアリバイをどうしても崩せないんだよ。犯行の時刻、犯人はテレビに出演してたんだ・・」

「面白そう!」とJUDY。JUDYはMURAMATSUの妄想が生んだ女優。
「犯人は美少女?」
「美少女でいいよ」
「じゃあアタシだ!」
「そうだね!」
「名探偵は美少女?」
「美少女でいいよ!」
「じゃあ、それもアタシ?!」
「そうだね!」


あの、でもJUDY、分かってる?
分かってるよ。 テレビ画像の犯人はCGだったんでしょ?
そうそう。 


・・・・
 
あんまおもしろくないか、とMURAMATSU。
なんでー、おもしろいよー、とJUDY。。
いや、でも、もともと、クロムモリブデンとカブちゃった。って話だし。
保留?
いや、JUDYに話したことで、もうこのアイデアに関しては、満足しちゃった。えーとね。
 
芝居にするまでもないよ。


そうだね。

うん。そうだ。
 
   ***
 
見込みの薄いアイディアを葬ってくれたクロムモリブデンに感謝!
 
 

彼、MURAMATSUとは一応別人格という設定の、私、ボス村松が今、まじめに取り組んでいるのは、P型柔道一門という作品。

私の劇団、劇団鋼鉄村松のHPにP型柔道一門PVありマス
http://www008.upp.so-net.ne.jp/koutetsu/
posted by ボス村松 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | JUDY&MURAMATSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック