JUDY.jpg 劇団の動画など、ありますよ?
ボス村松ドラマスペシャル「じ・だん」パラパラアニメ
遍歴の騎士ヤマオカ卿の酒気帯びでやんすダイジェスト
けつあごのゴメスダイジェスト
P型柔道一門PV
ミハエルとアイルトンとチュウカドンPV


2006年11月08日

ボクのミサイル、キミのミサイル(2)

森喜朗元総理から、電話があった。
morisoori.jpg
「中川くんに、そーゆーアドバルーン発言はいかんと言ったところなのに、何だい!池森ちゃん(本名)までその尻馬に乗っちゃって」
 
”そーゆーアドバルーン発言”というのは、自民党中川政調会長の「日本も核保有を論議するべきだ」というアレ。尻馬にのったという池森ちゃんのブログのエントリはコレ
 
池森ちゃんと森喜朗元総理は同郷、池森・森のモリモリコンビで、キックベース日本一を目指した仲。今は政治に演劇と分野は違えど、在りし日の友情は忘れない。本当にスポーツってすばらしい。
 
「アドバルーン発言に、軽率でしたかね俺。すいません」と俺。
「で、つづきは」と森喜朗元総理。
「は?」
「前の話、中国の核で東京が消滅したところで、”つづく”になってたじゃん」
 
そういうのを書きました。
相棒のJUDYが駆け込んできて「MURAMATSU大変、中国がミサイル使った。靖国と櫻井よしこと東京が消えた」つづく。で終わる、というかつづく話。
 
「ちょっと面白かった」
「あ、ちょっとね」
「早く続きを書きなよ。東京が消し飛んだとあっちゃ、この週末、生きた心地がしなかったよ」
「あんまり考えずに東京消しちゃったんですよね」 
「俺にアイディアがある」元総理の声がはずんだ。「主だった政治家がミサイルに消し飛んだ中、俺一人はお国参りに石川県に帰っていたということで・・」
「白山カントリークラブで、その一報を聞いた?」
ゴルフ場の話はやめろおおお!
「ごめんなさい」
「まあいいよ、それでも。で、ゴルフ場で一緒にラウンドを回っていたのが、池森ちゃんってことにすればいいじゃん」 
 
おお! 俺、帰省してたのか。ということは、時期は正月近辺だね。 
 
   ***
 
相棒のJUDYが駆け込んできた。「MURAMATSU大変、中国がミサイル使った。靖国と櫻井よしこと東京が消えた!」
 
何だって!
 
森は13番グリーンの芝の目を読む事をやめた。
潜水艦がえひめ丸を撃沈したとき、ゴルフを引き続き3ラウンドこなして、非難を浴びた経験がここに生きていたのだった。失敗はしておくものだ。
 
「まずは情報を集めるのだ! 中央の報道機関は麻痺しているであろう。9・11の際にはブログの情報がもっとも即時性が高かったという」
森は秘書らに命じた。そこにかつて、ITをイットと読んだ面影はなかった。
 
森は、自らに課せられた使命に力がモリモリ沸いてくることを、自覚した。
MURAMATSUは、戦争なのか、と思った。
バンドさんと小劇場さんが、まず、徴兵されるんだろうな、と思った。
 
 
ねむい。1時すぎた。明日も早い。
 
つづく
 
 
私の劇団、劇団鋼鉄村松のHP
http://www008.upp.so-net.ne.jp/koutetsu/
posted by ボス村松 at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック