JUDY.jpg 劇団の動画など、ありますよ?
ボス村松ドラマスペシャル「じ・だん」パラパラアニメ
遍歴の騎士ヤマオカ卿の酒気帯びでやんすダイジェスト
けつあごのゴメスダイジェスト
P型柔道一門PV
ミハエルとアイルトンとチュウカドンPV


2007年05月10日

白ロムと、幻のビル

ケータイを失くした。ソフトバンクの500万画素のデジカメ携帯、910SHである。
 
公園のトイレに置き忘れて、それは2,3分ぐらいの間だったのだが、戻ってみると、もうそこにはないのだった。
 
買って3か月未満、あと、スーパー安心パックを解約していたので(月500円は高いよ)、機種変でケータイをソフトバンクショップから手に入れようとすると、10万円近くのお金が動くのだった。
 
何とかならんもんか。 
 
スーパー安心パックは解約後、6か月経過すると、再加入できる。
 
そこで、私は、今年8月まではプリペイド携帯でしのいで、その後スーパー安心パックに再加入、スーパー安心パックによるセーフティーリレーで、910SHを再び手に入れようと考えた。
 
プリペイド携帯本体4000円。プリペイドカード3000円。計7000円。
 
恋人、社長等に、しばらくこれで行くから、とプリペイド携帯の番号を教えた。
 
しかし、購入した後で、はたと気づいたのだった。
 
6月公演の劇団連絡先を、私のケータイの番号にしていることを。
 
8月まで、ケータイの電話番号を殺しておくことはできない。早急に復活させなければいけない。
 
プリペイド携帯、意味なし。 
 
やはり、10万円払わなければならないのか?というか、10万円とするなら、10万7000円。
 
「USIMカードは、すぐに再発行できますよ」 
 
そういえば、紛失した直後、ケータイを止めにソフトバンクショップに行った時、店員さんは私に、こう言ったのだった。
 
「USIMカードはすぐに再発行できますから、お友達の方に、機種変などで使わなくなった3Gのケータイをお持ちの方がいらしゃったら、そちらをお借りになって、それにお客様のUSIMカードをお使いになれば、電話番号を復活させることはできるのですが」
 
私のまわりにそんな気の利いた人間はいないので、店員さんのアドバイスは意味ないものとして、私はスルーしていた。しかし、よくよく考えてみれば、友達が持ってれば、それに越したことはないのだが、中古の3Gのケータイなんてものはどこかに絶対あるわけで、それは、ヤフオクやネットのショップにあるのだった。
 
白ロムというらしい。電話番号のないケータイのことである。
 
ちなみに私はヤフオクを利用したことがない。
 
どんなもんだ?と覗いてみると、セーフティーリレーの格安価格でも30000円する910SHが20000円前後の攻防で競られているではないか? しかも、未使用新品とある。
 
ヤバイ匂いがする。
 
910SHは定価7万ナンボ。しかし同時に、新規の人には0円で配ったりしてるモノでもある。
 
新規で契約してすぐ解約すれば、モノだけタダで手に入ってウハウハじゃなかろうか、という疑問は常々私の頭にあった。これはその問いに答えるものなのかもしれない。
 
新規→解約→出品の品なのか? そこに違法性は?
 
違法でなければいいが、なんにせよ健全ではない匂いがする。
 
健全でない人と、ヤフオクで取引するのは超ビビる。
 
こちとらヤフオク初体験の初心者だ。
 
中古ゲームみたいに、店舗を構えてるところはないだろうか?
 
ヤバイ取引は現物をやり取りしないとな。 
 
検索してみると、新宿の****という店がよさそうだ。
 
*****ビル504とある。 
 
自転車に乗って行ってみた。
 
小滝橋通りを北上して、
 
すき屋のところを曲がって・・・
 
・・・
 
ねーよ! 地図に載ってる場所に、そんなビルねーよ!
 
おかしいな、と辺りを回ってみて、地図に指定されいる場所の対面のビルに、相当似た名前のビルがあることに気づく。
 
分りにくいよこの地図。ここの504ね?ということで、5階に上がってみると、果たしてそこには、ケータイショップなどというものはなく、何とかクリニックという形成外科が営業しているのであった。
 
こえー。
 
ネット、こえー。
 
ネットで入金してたら、どうなってたんだろ?
 
純然たる詐欺かな?
 
それとも「店舗あるよ」の情報だけ、安心感を持たせるためのハッタリなのかな・・。 
 
誰か、中古のソフトバンクの3G持ってる人いない?
 
いや、いや、いや、いや。
 
俺だって現役の現代人だぜ?
 
ヤフオクなんかでビビってられるかよ?
 
みんなやってるんだし、
 
あんだけ出品数あるんだから、
 
これの全部が全部、詐欺ってことはないだろう。
 
やってやるよ。  
 
ふひー。
 
でも初めてって、怖いですね。
 
   ***
 
ここまで書いて、そのケータイの店舗のURLをリンクしようとして、HPに行くと、そのHPの自信満々っぷりに、俺が地図を見間違えたのかな?と不安になって、店舗名を伏せ字にした。
 
明日、もう一回行ってみよう。 
 
 
私の劇団、劇団鋼鉄村松のHP
http://www008.upp.so-net.ne.jp/koutetsu/
 
 
posted by ボス村松 at 23:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は私そのお店言行った事ありますよ。
何度か白ロムを購入してます。
普通のマンションみたいなビルなんで最初はびっくりしましたが、感じの良いお店ですよ。
行った日が定休日だったのでは?
Posted by 通りすがりの者ですが at 2007年09月04日 12:29
むむ?

私はビルごとまるまる、見つからなかった。
何が起こっていたんだ?
Posted by ボス村松 at 2007年09月05日 00:34
上にコメントしたものです。
下に八百屋さんがあるビルです。
ダイカンビジネスプラザ(?)って名前だったとおもいます。
教会の向かいですね。
Posted by 三村と申します at 2007年09月07日 18:27
そうそう、ダイカン何たらだった。

あれー、おっかしいな。

まあ、さっき用意したボールペンを、もう無くしちゃって、あれ、ボールペン?とか言って、目の前にある、みたいなことが頻出の私ですから。
Posted by ボス村松 at 2007年09月20日 23:58
僕も使ったことありますがあそこ良心的ですよ、案外。
Posted by at 2008年01月13日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック