JUDY.jpg 劇団の動画など、ありますよ?
ボス村松ドラマスペシャル「じ・だん」パラパラアニメ
遍歴の騎士ヤマオカ卿の酒気帯びでやんすダイジェスト
けつあごのゴメスダイジェスト
P型柔道一門PV
ミハエルとアイルトンとチュウカドンPV


2007年06月07日

涼宮ハルヒだっちゃ

ヒロインちゃんには世界を自分の思うように作り変える力があったのだ!

でもヒロインちゃんはその力に無意識。

ヒロインちゃんが不機嫌(涼宮ハルヒの憂鬱)になると、その不機嫌の対象である現状の世界が滅びに向かう。

おお、これは名作と名高い、うる星やつら2ビューティフルドリーマーじゃないですか!

   ***

今度の私の芝居で、声優志望の女の子(28歳設定)がアニメ映像にアテレコするシーンがあって、さて、そのアニメを何にしようかと、ビデオ屋に入り、知ったアニメではなく、新しいところを開拓しようと思い、私は「涼宮ハルヒの憂鬱」を選んだのだった。

いやー、面白いね。

萌え死んだ。

チューして世界が救われるラストなんか、理性ではアウトなんだけど、ハルヒちゃんがカワイイので全然アリなのであります。ツンデレさいこー。

何か他のアニメも見てみようかなあ。

おススメあったら教えてください。

   ***

うる星やつら2ビューティフルドリーマーは、有史以来夢の世界を操ってきた、夢邪鬼が、ラムちゃんの夢を借りて、夢世界と現実世界の入れ替えを図ったことにより、夢を見ているラムちゃんの願望が、世界に影響を及ぼすというアウトラインだった。確か。

涼宮ハルヒの力の源は、キリストが選ばれた人(神?)であるように、選ばれた人(神?)であることなのだが、本人はその力に無自覚なため、ラムちゃん以上に、たわいもないツンデレ女子高生である。ラムちゃんは、あたるにダーリン!と言って迫るのだが、ハルヒちゃんはツンデレなので、キョンくんには高飛車な態度で、彼を振り回す。キョンくんは誠実な人柄なので、あたるほど、女の子にフラフラしないのだが、やっぱり他の女子との仲良しっぷりが引き金になって、ハルヒちゃんの憂鬱が世界を滅ぼしかける。

うる星やつらが、ファンタジーの文脈で語られているのに対して、
こちらは、SFのテイスト。

大量のテキストが、エバンゲリオン風のかっちょいい詩情ある抽象シーンや、劇場版パトレイバー風(おお、ここにも押井守)の淡々とした風景の中語られる。
理屈のちょっと甘いところは、そこはそれ、基本は萌えてナンボですから、ほらここオッパイありますよボイーンみたいな、とにかく、どこを切っても気が利いている。

   ***

世界と私、バトル、カワイコちゃん、わいわい賑やか感、この辺り、公演間近の私の芝居、「P型柔道一門」と被ってますよ! 売れ線だあ! 見に来てください!

   ***

さて、このビデオ、コピーガードを解いて、ダビングできたのだが(こんな簡単にできるんだ!知らんかった)、編集ソフトがうまいことファイルを取り込んでくれんなあ。さて、どうしたもんか。


公演間近! 私の劇団、劇団鋼鉄村松のHP
プロモーションビデオ・過去公演のダイジェスト(評判がよい)等、観劇の判断材料がそろっております。
見に来てね。クリックはこちら↓
http://www008.upp.so-net.ne.jp/koutetsu/

posted by ボス村松 at 03:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 文化祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

おれはエステティシャン
Excerpt: 女の体をいじりまくってお給料もらえたwww まじ最高www
Weblog: さわだ07
Tracked: 2007-06-11 07:55