JUDY.jpg 劇団の動画など、ありますよ?
ボス村松ドラマスペシャル「じ・だん」パラパラアニメ
遍歴の騎士ヤマオカ卿の酒気帯びでやんすダイジェスト
けつあごのゴメスダイジェスト
P型柔道一門PV
ミハエルとアイルトンとチュウカドンPV


2016年09月27日

レジを打ち間違える

バイト先のスーパーのレジで、また打ち間違えて、店に過不足金を出してしまった。コメフェス優勝の喜びが半分ふっとんだ。

もう。

因果な性分だ。のどかさんの足を止められなかったことも引っかかってる。

よくよく考えてると、そういえば俺、すごいチヤホヤされたのでもっと浮かれてもいいはずなんだ。

列挙してみよう

まず、格上から下賜されたお言葉みっつ。

「あなたの演技は買っている」

これは読売演劇賞受賞の大女優から。

「おまえら(俺とバブル)は、神様から人を幸せにできるギフトをもらってるんや」

これは気鋭の舞台演出家から

「俺を・・さんとか、(さん付けで)もう言うな。ボスはすごい。ボスが出るとボスの空気になる。(俺の作演の芝居を見た時には)頭おかしい(と思った。けど本物やみたいな話があって)、言うたらボスは金でバブルは銀や。ええコンビやと思う」

これはテレビの中の巨人も知る現役芸人から


次はカワイコちゃんたちからのものを

「ぼす〜(笑)」

これは基本的に目が合うとだいたい頂いてました。ごちそうさまでした。

「何喋っても、なんか面白い」

とは同チームのギャルメイク

「とても尊敬している」

最優秀俳優賞を取った共演者からいただいた。

「生まれ変わってもボスさんみたいになれない」

いや、なりたいのかよ!という突っ込みはあるのだが、なりたい様子だった。これはライバルチームの美女から


同じ土俵で戦う野郎どもからも

「卑怯や」

ライバルチームの主役

「(ぶっ通しスペシャルのお客さんの様子が)空気重いっす。審査モードです。でもボスが出れば空気変わるかも」

オモシロ若手イケメン

「ボスはすごいんだぞ×20」

一緒にBS日テレ賞を受賞した尊敬する千秋センパイから


最後は見に来てくれた母から

「もしかしたら、あなたが最優秀俳優賞かとおもってたんだけどね」

ごめん母ちゃん。俳優賞(並)でした。

   ***

みなさん、過ぎた言葉を有難う。

書いてるうちに、気分が上がってきました。

俺サイコー!
posted by ボス村松 at 16:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 劇団やってます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黄金のコメディ・フェスティバル2016グランプリ、優秀俳優賞、BS日テレ賞受賞おめでとうございます。
お芝居は盛り上がっているのに、ブログがネガ方向なのはボスさんなりのバランスのとり方かと思って読んでいました。表彰式の後、更新が止まって今回のタイトルだったので、スルーしてしまうのかとなぜか不安になったのですが、中ではきちんと触れてあったのでなんとなくほっとしました。
今後とも都合がついてチケットがとれる限りは観させてもらいます。あらためてよろしくお願いします。
次の『オセロ王』も楽しみにしています。初演は私にとって初めての鋼鉄村松(たしか駒場アゴラ劇場でしたか)でした。
Posted by 市橋紋兵衛 at 2016年09月27日 19:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442299480

この記事へのトラックバック