JUDY.jpg 劇団の動画など、ありますよ?
ボス村松ドラマスペシャル「じ・だん」パラパラアニメ
遍歴の騎士ヤマオカ卿の酒気帯びでやんすダイジェスト
けつあごのゴメスダイジェスト
P型柔道一門PV
ミハエルとアイルトンとチュウカドンPV


2017年02月08日

めった汁

おふくろの味といえば、俺はめった汁をあげる。

めった汁と言っても聞きなれない響きとおもうけれども、端的に言ってトン汁に酒粕を入れたものだ。

年明け、実家から大量の酒粕が送られてきた。

親戚から送られてきた酒粕がさらに俺のところに回ってきたという成り行き。

有名酒造の酒粕というふれこみ。送られた親戚じゅう、ならば、酒粕ではなく酒を送れとひっそりと言われている曰くの品

送られてきてから、使わねばとこれまでお嫁さんが二回鍋二杯のめった汁を作った。

その結果、酒粕がうまいのか、大成功が二回。やるな。有名酒造。

ちなみに鍋二杯というのは彼女が作ると具沢山が度を過ぎて鍋一杯では収まらないという事情による。鍋二杯。



今回、芝居が終わったということで、今度は俺がバイト明けにめった汁作成にとりかかった。

鍋二杯にならないよう、具材を抑えることを念頭においた。水も少なめにして野菜から出る水で汁とする

**入れた具材**

豚バラ肉
にんじん
ごぼう
白菜
じゃがいも
えのき
豆腐
油揚げ
大根
もやし
長ネギ

**見送った具材**

玉ねぎ
さつまいも
さといも
しいたけ
塩シャケ


今、食ってる。うまい。そして鍋一杯に収まる。

やばい。放っておいたら鍋一杯食っちまう。

痩せる決心したのに。

いつか、辻さんを巻き込んで、演劇&めしのイベントをやりたいな



posted by ボス村松 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック