JUDY.jpg 劇団の動画など、ありますよ?
ボス村松ドラマスペシャル「じ・だん」パラパラアニメ
遍歴の騎士ヤマオカ卿の酒気帯びでやんすダイジェスト
けつあごのゴメスダイジェスト
P型柔道一門PV
ミハエルとアイルトンとチュウカドンPV


2017年04月12日

後楽園観光

週末はお嫁さんの帰省についていきました。

お嫁さんの実家は岡山。

岡山と言えば、日本三大名庭の後楽園!

じっと家にいてもお腹は減らないので、後楽園を観光。

しかし、俺の実家石川県には、三大名庭の筆頭というべき兼六園がある。

お嫁さんは「たいしたことないよ、広いだけ」と謙遜気味だったが、後楽園はなかなかのものだった。

たしかに、兼六園は、気の利いた植栽や池がそこかしこに点在する、間が埋まった感じ。

一方、後楽園は、真ん中がドーンと芝生。ゆえに、基本どこを歩いていても庭内が一望できる。

兼六園も、後楽園も、チョンマゲ時代のお殿様が作ったお庭。

俺がお殿様なら、「これ、俺のものー」と一望できる後楽園をよしとするかもしれない。

桜の満開と重なって、後楽園やるな、の印象を残した。

posted by ボス村松 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448950386

この記事へのトラックバック