JUDY.jpg 劇団の動画など、ありますよ?
ボス村松ドラマスペシャル「じ・だん」パラパラアニメ
遍歴の騎士ヤマオカ卿の酒気帯びでやんすダイジェスト
けつあごのゴメスダイジェスト
P型柔道一門PV
ミハエルとアイルトンとチュウカドンPV


2017年05月03日

観客は椅子に座ってる

昨日の練習、よかったわー。

芝居の出来がが格段に栄光に向かって一歩上がったというわけではないのだけど、準備してきた停滞への処方箋はそれなりに効力を発揮したし、何よりただただ芝居を肴に気の合う友人と遊んで楽しかった風だった。

友人たちもなんか、えらいゲラゲラ笑ってた。

あんまり認めたくないのだけれど、関原さんというパー子に似た生き物が、パー子のような「肯定の意味を持つキャーという奇声」ではしゃぐと、場の空気が動く。

そのキャーに勇気をもらうもよし、アホかと否定するもよし。

動く空気は澱まない。

俺も昨日は、出番以外に演出する時にも椅子には座らず、立ったまま役者陣の演技を見た。動いてた。

つい癖でここ二回ほどどっかと椅子に座って、全能の演出という視座で稽古場にふんぞり返っていたのだが、その二回の稽古にトキメキは少なかった。

動く空気。

これはキーワードかもしれぬ。

しかし、当然、観客はどっかと座ってる。
posted by ボス村松 at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団やってます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449550049

この記事へのトラックバック