ボス村松の竜退治なんですが、上演会場は兎亭。
役者控えが会場内にないので、客入れ中の役者待機場所が問題。
前回、「ミハエルとアイルトンとチュウカドン」で使ったときは客入れ中、役者を舞台上に上げて次回作「じ・だん」の稽古をだらだら見せるという画期的な手法をとった。
今回は、何をしようかなとホクホク考えていたところ、兎亭さんもなかなかやるもので、階下を借りているお友達劇団のスペースをオプション料金で使えるという画期的なプランが新しく加わっていた。
俺は、それを見なかったことにして、考えを進めた。
お便りコーナーで曲リクエストのラジオみたいな、イージーリスニング風出し物を舞台上でやることにより、舞台上を控室にすることはできないか。
お便りリクエストは、本当にその日来るお客さんから貰えたらいいねということで、昨日お便りくださいの動画を稽古場で撮った。
たのしかった。
ここまで3本の稽古場動画と撮って、これで四本目。
しかし、稽古場動画とは名ばかりで、本編の稽古を撮っていない。
全部、動画のためのインチキ稽古風景、創作されたものだった。
というわけで、ついさっき公園に行ってきて、俺の一人自主練を撮ってきた。
あれだな、改めて自分の演技を見て、俺やっぱもうちょっと痩せなきゃだな。
見た目より何より、体の重さに足がよたよたしている。
近く、二本の動画がアップされることと思われます。
見てね