JUDY.jpg 劇団の動画など、ありますよ?
ボス村松ドラマスペシャル「じ・だん」パラパラアニメ
遍歴の騎士ヤマオカ卿の酒気帯びでやんすダイジェスト
けつあごのゴメスダイジェスト
P型柔道一門PV
ミハエルとアイルトンとチュウカドンPV


2018年01月07日

2018年もまっすぐ歩けそうにありません

2017年の年末の私は、スイカを紛失しスイカを持たず、駅で切符を買い、

Tカードを紛失し、未登録のTカードを使い、

携帯は紛失していないものの、充電器を外すとすぐ電源が切れるので、家電として携帯せずに使っていた。

2018年に入り、Tカードの紛失手続きをして旧カードと新カードを統合、ポイントを使えるようになった。

JCOMの人に来てもらって、ソフトバンクを解約、JCOMの格安スマホを使う算段もついた。

あと3日ほどで、アクオスケータイが届く。

スイカも紛失届をして再発行すると、スイカ内のチャージ金がそのままに新しく使えると知る。

先日紛失届を出したので、あとはJRに再発行に行くだけだ(紛失届提出、即再発行はできない)。

これで、ようやく俺も2000年代の人間に戻れると思っていたところ、

池袋で路駐した自転車が撤去されて、歩きの人間になってしまった。

もう、俺!!

健康診断があった日に寝過ごして、急いで自転車を駆って池袋のクリニックに到着。一か八か自転車を路駐。

一時間ぐらいは大丈夫だろう。

健康診断を終えたところでは、自転車のことを忘れていた。

「ああ、ここのクリニックはドリンクバー無料だった」といらんことを思い出して、

週刊マンガ誌を読みながら、コーヒーを飲んだ。

モーニング面白かったです。

ビルの10階にあるクリニックを出て、エレベーターに乗った辺りで、自転車のことを思い出す。

やば。

一階ロビーからガラスの自動ドア越しに見る、歩道には俺がそこに止めたはずの自転車がない。

はい、しゅーりょー。

辺りを見回すと「午後3:00に撤去しました」との立て看板があった。

腕時計を見ると3:10とだった。10分遅かった!!

30分ほど、マンガを読んで新聞読んでた。

痛恨。

マンガを読むなら、マンキツに行こう。

クリニックのドリンクバーも無料だけど、蔵書は限られてるし、高くつくぞ。

自転車の引き取り額は5000円。
posted by ボス村松 at 08:01| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: