JUDY.jpg 劇団の動画など、ありますよ?
ボス村松ドラマスペシャル「じ・だん」パラパラアニメ
遍歴の騎士ヤマオカ卿の酒気帯びでやんすダイジェスト
けつあごのゴメスダイジェスト
P型柔道一門PV
ミハエルとアイルトンとチュウカドンPV


2018年10月01日

帰省してきた

お盆に実家に帰らなかったので、お嫁さんと一緒に、お母さんの顔を見て来た。

先週木曜は人造カノジョのプレ稽古の日で、そのままバイトからの帰省、大宮で新幹線に乗る前に今井バーガーを食って、新幹線の中で寝て、実家着いて寝て、飯食って、寝て、夜中に起きて脚本を書いた。

実家でもやることは同じ。

土曜日は土砂降りの中、お母さんとドライブ。運転はお母さん。俺もお嫁さんも運転はできない。

運転免許を取って、ドライブできるような人間になるのが今の俺の夢です。

ドライブでは、おススメの山中のお蕎麦を食べて、手取川ダムを見て、これまた山中のログハウス喫茶店で優雅な時間を過ごした。

払いは全部お母さん。やっぱり俺が考えているよりも、お母さんは懐に余裕がある。

台風24号が迫るの中、東京に帰る。

電車が軒並み運休になる手前に、北陸本線→北陸新幹線→湘南新宿ライン→西武池袋線と渡り歩く。

通過するたびに背後の扉が閉じていく、インディージョーンズの冒険のようだった。

家に帰って、LINEのグループ通話で、ボス村松のフリーキックの打ち合わせ。

本当は会って話したかったが、電車が止まってるんだから仕方がない。うまく俺のやりたいことが伝わったかな?

そうこうしているうちに、台風の風がすごくなってきて、窓を叩く。音が怖い。アパートも揺れる。

ソファで横になってると(もし早く目が覚めたら、脚本を書くかチラシの入稿作業をしようという作戦)、お嫁さんが怖いから一緒に寝ようよと言ってきた。

台風の中、お嫁さんと隣合って寝た。

お嫁さんは翌10月1日から、失業給付生活を明けて、新しい職場で働く。

お酒とか、将棋とか、面白いことは控えて、限りある命を、さりとて思い詰めることなく、粛々と演劇ができたら。

25年演劇をさほど面白いと思わずに、でもなんでか続けてきたんだけど、なんか面白くなりそうな気がしてる最近。

なんとか、その尻尾をつかまえられないものか。

人造カノジョのチラシ入稿準備完了・ボス村松の娘さんをワガハイにください第一稿脱稿。

ビールを一本だけ飲んで、ボス村松のフリーキックの台詞覚えだ。

まずは、ボス村松のフリーキックだ。
posted by ボス村松 at 12:35| Comment(0) | JUDY&MURAMATSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: