JUDY.jpg 劇団の動画など、ありますよ?
ボス村松ドラマスペシャル「じ・だん」パラパラアニメ
遍歴の騎士ヤマオカ卿の酒気帯びでやんすダイジェスト
けつあごのゴメスダイジェスト
P型柔道一門PV
ミハエルとアイルトンとチュウカドンPV


2019年06月25日

ショプジャパンの「ここひえ」を買った

演劇以上に楽しいことは、いらないと言いながら、日曜日はお嫁さんの誕生日プレゼントを買いに池袋に出向いて、ビッグカメラで買い物をした。

ついでにサンシャインのパスポートセンターに行って、パスポートを受け取った。

その後、ハンバーガーとかポークリブとかステーキとかが置いてあるアメリカンなレストランTGI.FRIDAYSで飯を食った。

言うだけか、と。俺。

楽しいことばっかりやないかい。

よみうりランドに行って、寿司食ったのが金曜やで。

   ***

お誕生日プレゼントは、ショップジャパンの「ここひえ」がいいとお嫁さんが言った。

DSC_0138.JPG ここひえ

テレビの通販CMで見たものだ。

ちっちゃくて、持ち運びできて、部屋全体じゃなくて、人に冷たい風を送るというもの。

ここを冷やす。「ここひえ」

効かないでしょう。俺は思った。

しかし暑がりのお嫁さんの食いつきがすごかった。誕生日プレゼントにはコレ買って!

一万円しないので、いいんだけど、うちにはもう、大きな餅焼き器があるからなあ。

DSC_0136[1].JPG 大きな餅焼き器

大きな餅焼き器は、去年の冬に買った。

結局ストーブが温かくて、安いんだよという話はよく聞くところ。

そして我々の自宅アパートのすぐ近くにガソリンスタンドがある。灯油を歩いて1分で買いに行ける。

一軒ではない。ガソリンスタンドが二軒ある。近所に。

別に二軒もいらないが、運命を感じたりもした。

運命に導かれるまま、買った結論としては、あんまり温かくならないわ、灯油高いわで、特別なハレの日にお餅を焼くための器具となった。

暖房機能もついているのがお得ですね。

今回、俺は前例の通り、ここひえが餅の焼けない餅焼き器になるのではないかと、危惧したのだった。

まあ、センパイ餅焼き器よりも小さいからいいんだけどね。

TGI.FRIDAYSでは、ポークリブとチキンウィングのガンボ(だっけか?)を主役に置いて、俺はビール、お嫁さんはお茶を飲んだ。

うまかった。一品一品は値段はするが、量があるので割高感はない。

ほにゃららのガンボは美味かった。そのケイジャンソースが黒酢あんのようだった。もともとケイジャンソースというのはそういうものなのかもしれないが、そこにはひっかかった。

家に着いて、早速、梱包を解いて、ここひえの動作スイッチを押す。

風は確かに少し冷たい。

商品のキャッチが謳っているように、気温よりも-13度の風が出ているかについては、どうだろう、定かではない。

ただ圧倒的に、風量が弱い。


もう、いわんこっちゃない。

餅の焼けない餅焼き器。

posted by ボス村松 at 16:14| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: