JUDY.jpg 劇団の動画など、ありますよ?
ボス村松ドラマスペシャル「じ・だん」パラパラアニメ
遍歴の騎士ヤマオカ卿の酒気帯びでやんすダイジェスト
けつあごのゴメスダイジェスト
P型柔道一門PV
ミハエルとアイルトンとチュウカドンPV


2019年08月27日

海の幽霊、拾遺

米津玄師の「海の幽霊」のMVに感銘をうけた話をここに以前書いた。

海の幽霊は、映画「海獣の子供」のテーマ曲ということで、映画も見に行った。

映画では、この曲がエンドロールと共に流れた。

自分としては、クライマックスの映像の背後に、海の幽霊が掛かっていることを期待していたので、残念だった。使えばよかったのに。製作者ぬかったな。

そんなことも、ここで書いた。

しかし先日、裏話を知っているバイト仲間から、海獣の子供の映像を見て惚れこんだ米津玄師が、ぜひ自分にテーマ曲を作らせてくれと逆に売り込んだ、という話を聞いた。

わーお。

製作者、ぜんぜんぬかってない。

むしろでかしてた話でした。

・・・ああ。

以前、ままごとの「わが星」の再演を見て、口ロロの「00:00:00」が、冒頭のフォークダンスに使われていたことを、イマイチとくさしたことを思い出した。

あのカッコいい曲をあんなかっこ悪く使っちゃいけないと。俺も前に使ったことあるけど(無許可)、もっと上手に使ったぜ、とも書いたと思う。

ご存じのとおり、ままごとの「わが星」と「00:00:00」は共作の関係にあって、ままごとの稽古場に口ロロもいて、あーだこーだ二人でお芝居を作り上げたのでした。

おまえさん、どこに噛みついてるねん。

今、書いていても恥ずかしさで、顔が熱くなる。

「物言えば、唇寒し」とはよく言ったもので、まったく熱いんだか、寒いんだかだ。

でも言うことはやめられないんだな。

いやー、恥ずかしいなあという話で、反省文ではないのだった。
posted by ボス村松 at 17:11| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: