JUDY.jpg 劇団の動画など、ありますよ?
ボス村松ドラマスペシャル「じ・だん」パラパラアニメ
遍歴の騎士ヤマオカ卿の酒気帯びでやんすダイジェスト
けつあごのゴメスダイジェスト
P型柔道一門PV
ミハエルとアイルトンとチュウカドンPV


2019年11月03日

北赤羽の居酒屋

北赤羽の居酒屋「とりとん」のカレー、やっぱり美味かった!!

お嫁さんの味分析では、フルーツがいっぱい入ってて、ナッツの味がして、クミンの味が強くて、俺が嫌いなパクチーの味もするそうだ。

店長に聞くと、果たしてその通りだった。

おお、お嫁さん、自分の料理の味見をしないのに、人の料理の分析力には長けているぜ。

   ***

前の日のこと、とりとんに行くぞ!と意気込んでいた我ら夫妻。お嫁さんは「職場から近いじゃん」と言って職場から自転車でそのまま行くと言う。俺は「近いかなあ」と思っていたら、案の定当日、お嫁さんは「遠いよ!」と言って店に現われた。俺に遅れること30分。お嫁さんの職場は環七と川越街道が交わる辺りの板橋にある。にしても、北赤羽は近くはない。「赤羽だと思ってたんだよ!赤羽だと近いんだよ!」

お嫁さんが来るまでは、お目当てのカレーと焼き物は我慢して、もつ煮とセロリの白キムチで我慢した。

DSC_0262.JPG もつ煮とセロリの白キムチ

写真はこれだけ。

あとの料理は、手を付けたあと「やべ写真撮らなきゃ」と撮ったもので、美しく撮れませんでした。

店の席についてまず思ったのは、前回ムラマツケツプリオと来店した時とメニューが違う、ということ。冊子のメニューが半ピラ一枚になってるう。シュンとしてしまいました。

遅れてきたお嫁さんにも、そのことを伝えて、早くもガッカリしている俺に、お嫁さんは「だから、あなたは・・」とあきれ顔。

ところが、早速注文したカレーを食ってV字回復。

他、出てくる料理はどの料理も、他の店の同じようなモノよりも、ちょっと美味しい。

カレーの他、焼きトンのチレと、豚バラの煮込みも格別に美味しかった。

   ***

食べてから数日経った今日、思い返して、やっぱりまた北赤羽に行きたいと思う自分がいる。

北赤羽遠いよ?自転車で小一時間かかるよ?小旅行だよ。

旅行の目的にする価値があるのは、ミシュランでは星三つの価値らしい。

なるほどね。

というわけで、北赤羽の居酒屋「とりとん」ですが、

ボスのミシュラン、ボシュランで星三つを獲得しました。おめでとうございます!




posted by ボス村松 at 19:59| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: