JUDY.jpg 劇団の動画など、ありますよ?
ボス村松ドラマスペシャル「じ・だん」パラパラアニメ
遍歴の騎士ヤマオカ卿の酒気帯びでやんすダイジェスト
けつあごのゴメスダイジェスト
P型柔道一門PV
ミハエルとアイルトンとチュウカドンPV


2019年11月12日

テーマソング

知人に、ボス村松の自転車泥棒のテーマ曲を依頼した。

その知人とは、ヒットチャートを賑わす楽曲を作るプロなので、ちゃんとお金が発生しての「依頼ー受注」の関係となっている。

格安だけどね。

格安で請け合ってくれたのは、「それなりの楽曲でいい」とお願いしたからか、友情か。

友情ゆえとはいえ、案外それなりに作れないものだ。作り手というものは結局、自分の美意識にかなったものしか作れない。

友情に甘えてしまいました。

いい人と知り合えた。

しばらくして、「デモ曲です」といって彼から曲が送られてきた。

面白かった。

そう伝えると彼から「刑事ものとなると、こんな感じかと」クールな返事があった。

「ルパンのテーマがモチーフ?」

俺が聞くと、「とか、聖母たちのララバイとか」と彼。

このもらった曲を、俺もしばらく吟味して、歌詞を考えて、彼に返した。

俺の歌唱する仮歌をLINEで送ったのだ。

彼からは、「承りましたm(__)m」と。

ところで、LINEの彼のアイコンがめちゃくちゃカッコいい。ビジュアル系入ってるで。普段は勤めて気配を消している。

数日後、彼と会う機会があって「すごいおもしろかったです」と言ってもらえた。

愛想ではなく本音とみた。

やった。実は俺もそうだといいなと思ってたんだ。意表はつけると思っていた。歌っていうよりは、演劇的な語りが半分の仮歌だったからね。そんな歌、なかなかない。

・・・。

いや、あるか。半分語りの曲。最近でもカラオケバイトの有線で聞いた。何か月か前に。終活と断捨離を歌ってるフォークソングみたいな歌。

うん。あったね。

とはいえ、プロの眼鏡にかなった、オモシロテーマソングになってます。

近日中とは言えないけど、年明けぐらいに公開できたらと思っています!
posted by ボス村松 at 12:17| Comment(0) | 劇団やってます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: