JUDY.jpg 劇団の動画など、ありますよ?
ボス村松ドラマスペシャル「じ・だん」パラパラアニメ
遍歴の騎士ヤマオカ卿の酒気帯びでやんすダイジェスト
けつあごのゴメスダイジェスト
P型柔道一門PV
ミハエルとアイルトンとチュウカドンPV


2019年11月25日

甲府に行ってきた1

今週の土日は、甲府に行ってきた。なんか毎週どっか行ってるな。

将棋の日の公開収録に、将棋棋士が多く出演、その中に木村王位の姿があるためだ。

サイン会もあるという。

お嫁さんは応募して、当選。俺もついていくことに。

さて練馬の駅から少し離れたところにラストボスというラーメン屋がある。

裏ボスつけめんというつけ麺が美味しい。

そこが朝8:00までの営業をうたっている。ほんとかいな。練馬で8:00までやってて、誰が来るんだ?

私たち夫婦の甲府行きは、このラストボスの営業時間の検証から始まった。朝ラーである。

公開収録の前に行われるサイン会に出席しなければならないので、私たちは練馬を6時過ぎに出なければならない。

ラストボスには5時30分ぐらいに入店した。営業してた。

お客さん、いた。

ノリと会話から察するに、夜のお店のお姉さんたちと店員さんたちのようだ。

なるほどねー。そういう人相手の商売だったのねー。

注文を済ませて、裏ボスつけ麺を待っていると、お嫁さんの絶叫がきこえた。

「ぎゃー!」

どうしたの?

「顔をおしぼりで、おもいっきり拭いちゃった!」

お嫁さんは、木村王位とのサイン会での対面に備えて、お化粧していたのだった。

俺の記憶ではここ10年、お嫁さんがお化粧したことはない。

あとお嫁さんは、俺の知らない服を着て、俺の知らない靴も履いている。

スカートなんて、布のスカートの上に、半透明のギャザーが乗っかってる、アイドルみたいな奴だ。

おしぼりで顔を拭いた一件で、お嫁さんのテンションは一気に落ちた。ラーメンも残す。

とりわけネギが残されている。

ネギたべないの?

「臭くなるから」

乙女心だった。

新宿からは、特急なので乗ってしまえば路線で間違えることはない。

特急はほぼ満席。「これ全部将棋の人だよ?」とお嫁さん。

そうかなあ?

前回高尾行きでの路線間違いの失敗は繰り返されず、我々は定刻に甲府の地に降り立った。

お嫁さんのテンションも回復している。

鏡を見たら、お化粧が大丈夫だった。

甲府駅から市民会館まではシャトルバス。

シャトルバスのプラカードを立っている関係者がバスターミナルにいて、そこにはすごい列。

将棋ブームの盛り上がりはここまできているのか?ただプラカードには矢印がついている。

プラカードの人に、将棋の列はここですか?と聞くと、道路を渡った右側が、シャトルバスが乗り場ですとのこと。

行くと、5、6人いた。

出発までには、中ぶりのバスが満席になった。

市民会館に着いて、俺とお嫁さんは別れた。

俺は指導対局に。

お嫁さんはサイン会に。







posted by ボス村松 at 17:32| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: