JUDY.jpg 劇団の動画など、ありますよ?
ボス村松ドラマスペシャル「じ・だん」パラパラアニメ
遍歴の騎士ヤマオカ卿の酒気帯びでやんすダイジェスト
けつあごのゴメスダイジェスト
P型柔道一門PV
ミハエルとアイルトンとチュウカドンPV


2020年02月15日

4連休

週末はカラオケバイトの日。

実は、昨日まで、スーパーの方のバイトの有給消化で、4連休だった。

始まる前は4日もあれば、何でもできると思っていたけど、依頼の脚本書きを進めただけに終わった。

脚本を書き始めると、というか、脚本がかけないを始めると、他のことが手に付かなくなる。

4連休であれも終わらせよう、これも終わらせようと思っていたことが、何もできなかった。

依頼の脚本に専心したのには、訳がある。

当該公演のLINEで、出演が決まった役者さんの名前が、ゴソッと上がってきたのだ。

知った名前が多く、私の狭い知見の中では、忙しそうな人たちだ。

もっとわかりやすく言えば、俺が出演を依頼するとして、出てくれないだろうな、とか、このセリフの分量じゃ悪いかな、とか、余計なことを考えてしまう人たちだった。

もとより、手を抜くことなど考えてなかったのだけれど、ちゃんと脚本を書かなきゃなと思った次第。

分量として、話の半分ぐらい書けた。

登場人物も一通り登場したので、出来たところまでを渡した。

配役や、のこりの役者集めの一助になれば、という思いがあった。

残り半分は、自転車泥棒が終わってからと言い添えた。

半月あれば書きあがるのではないか。多めに見積もって一月。

7月に入ってからかな? その稽古開始までには完本を渡せるだろう。

この確信が大きい。後顧の憂いなく、自転車泥棒に専心できる。

   ***

昨日はバレンタインデーだった。

お嫁さんから、チョコをもらった。

DSC_0313.JPGもうほとんど食べちゃった

5種類の割れチョコの盛り合わせ。ストロベリーのが一番好きだった。

よって全部食べちゃって、上の画像の中にはなし。

さらに、串カツ田中でおごってもらった。

二人で9000円食べた。うひょー。お大臣遊びだ。

ぶっちゃけ味だと、江古田の名店、とんかつ藤の圧勝なんだけど、串カツのちょびっとづつ注文してなかなかお腹いっぱいにならないスタイルが、その料金なんだよな。場持ちがして。

   ***

これから、お嫁さんと練馬区のスポーツセンターに初めて二人で行く。

この前行ったとき、久しぶりに体の状態を測定してもらったら、体脂肪率が13パーセントでインストラクターに一桁目指せますよと言われた。

ほんとかいな。

お腹ブヨブヨなんだけど。

もらった測定データによると、上半身に結構筋肉が付いてる。下半身は並以下だった。

膝がすぐ痛くなると関係しているのだろうか。

並以下は悔しいので、スクワットを取り入れよう。

走ると膝が痛くなるけど、スクワットはダイジョウブだ。

そもそも、役者で出るのに、上半身の筋肉などいらんのだ。下半身のはふらつかない為にすごく必要と思われる。

そういえば、俺、けっこうふらつく。



posted by ボス村松 at 10:12| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: