JUDY.jpg 劇団の動画など、ありますよ?
ボス村松ドラマスペシャル「じ・だん」パラパラアニメ
遍歴の騎士ヤマオカ卿の酒気帯びでやんすダイジェスト
けつあごのゴメスダイジェスト
P型柔道一門PV
ミハエルとアイルトンとチュウカドンPV


2020年04月02日

給食

いい天気だね。今日は。

首相がみんなの憂鬱をふきとばしてくれたのかな。

布マスク2枚はありがいし、ギャグとしても秀逸。断然支持します。

笑いは体の免疫を高めて、飛び散った唾は感染をすすめます。



子供の頃は使い捨てのマスクなんてなくて、布マスクしかなかったよねーという話をお嫁さんとした。

俺は布マスクという言葉にピンとこないでいると、ガーゼが入ったフワフワの奴とお嫁さんが言う。

あー、あれか。

でも、あんまりした覚えはないなー。と俺。

給食の時にしてたよ。とお嫁さん。

してたかなー俺。

えー?覚えてないの?

お嫁さんは学校給食の記憶を紐解いていく。

学校には廊下の端っこに給食専用のエレベーターがあって、その階まで給食は上がってくる。でもそこからは手運びで、当番が二人でえっちらおっちら教室に運ぶの。

え、台車ないの?

うちの学校はなかったよ。だから時々大惨事がおきた。

馬鹿じゃねーの!

俺の学校は台車ごとエレベーターで上がってきたような、こなかったような。

いや、台車はあったな。専用のやつが。二段になってたか。パンは?パンはどんな形式で配ってた?

なんか、みんな、わすれてるんだなー。

無常を感じました。


 ***


さて、ここからは良い子は閲覧不可の悪の組織の話だ。

昨日は稽古日だった。

お互いのミスが楽しい、いい座組になってる。

脚本を離すと、がぜん演技が生き生きしだした。

良い練習ができた日は、切なくて仕方ない。

稽古、バイト、帰宅で、朝にパソコンを開くと、コロナの専門家会議からの新しい提言を見つけてしまった。

東京で、10人以上の集会への参加は、控えるようとのこと。

妥当である。

頭を抱える。

10人芝居やで。うちの芝居。

演出の俺と、助手の田島さんを入れて12人の所帯。

都はまだ提言を採択してはいないようだけど、とりあえず、悪の組織は9人で稽古することにする。



posted by ボス村松 at 11:53| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: