プリズンブレイクイメージ.jpg 新作情報
 「ボス村松のプリズンブレイク」
 2020.7.24(fri)-25(sat)
 @新宿シアター・ミラクル
 2500yen
  

2020年05月02日

5S

4:00−9:00のスーパーの早朝バイトから帰ってきて、パソコンの前に座ると、結構疲れてる。

脚本が書けない。

ブログぐらいは書ける。

酒は飲める。

そんな感じ。

今日は19時からABEMATVトーナメントを見ながらお酒を飲む予定だから、

バイト明けにお酒を飲むと、一日に2回飲むことになる。

2回飲む時もあるのだけれど、何日か前に、痴ほう症の番組を見て体に気を付けよう週間に入ったので飲まない。

飲まずに昨日の皿に残った肉汁を野菜ですくって食べながら、洗濯機を回した。

すぐには寝ずに、後でお昼寝する作戦だ。

野菜を食い終えて、洗い物を片付けてまだ洗濯機が回っている。さて何をしようか。

部屋の掃除でもするか。

ビールの空き缶、ポテチの袋をゴミ袋に入れていくと、

片方だけになっていた靴下の相棒が見つかり、次々と組み合わさっていく。おお、おまえ、そこにいたのか。

ボス村松の自転車泥棒の衣装、小道具もまとめる。

中には、まだ役者に保管してもらっていて、そのままの衣装もある。

延期、と謳っているので、各人の家にあって良いのだけれど、リストは作っておかなきゃだな。

ただバブルムラマツからは回収しなければならないだろう。

あいつの部屋は魔窟だから。

公演中止により配り切れなかったチラシをゴミ袋に入れた時には、少し泣けた。

洗濯物を干して、掃除機をかけて、スッキリした部屋を見た時、やる気がわいてくるのが分かった。

今度こそギターを練習して、新しい脚本書いて、新しいバイト探して、団体登録証の更新の用意をして、個人事業主になって確定申告する勉強もして、ネタ補充のための小難しい本も読もう。

たかだか3時間ほど掃除しただけなのに、あふれるパワー。

3時間なんてお酒を飲む時間としては一瞬だ。

綺麗な部屋、いい。

建築現場で言われる5S。

整理、整頓、清掃、清潔、しつけ。

しつけが際立ってるね。のこり4つは同じに意味なんじゃね?

そんな疑問を感じつつも、俺も5Sで今後、ずっときれいな部屋の中で生きる決意をした。

誓う。
posted by ボス村松 at 16:03| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: