プリズンブレイクイメージ.jpg 新作情報
 「ボス村松のプリズンブレイク」
 2020.7.24(fri)-25(sat)
 @新宿シアター・ミラクル
 2500yen
  

2020年10月20日

高円寺観光

先週の土曜日。恒例となりつつある、お嫁さんの自転車で東京探訪に付き合うの巻。

雨が降っていたので、自転車は断念。傘を差して、高円寺まで中華の定食屋にごはんを食べに行く。

量があって、知ってる味より、一味おいしい。そんなお店。

行ったのは随分前なので、ネットで今、どうなっているか検索して、見つからず。

一抹の不安を覚えながらの行脚。

南口の商店街をずんずん進んで、この辺りではないかという地点を過ぎて、もうひと粘り歩いても、記憶の店構えがみつからない。

どうやら、なくなってしまったらしい。

お店はなくなる。

行ける時に行っておけという教訓を得る。

特にこのコロナ禍のご時勢では。

さて、代わりにどこに入ろうとなったところで、私の便意が限界に達する。

目の前にあるサイゼリアでとりあえずの、お茶をして、それからだ。

一歩足を進めたところで、ケータイショップのイベントにひっかかる。

くじを引いて、2等を当てる。

くじをこれでこすって、と言われた靴ベラが全くの用をなさなかったり、2等を当ててどれが2等か決まってなかったり、グダグダだったが、この中の景品から好きなのを選んでと言われて、布マスクを選んだ。

使い捨てマスクが安くなっても、私のエースマスクはアベノマスク。

頼もしい味方が加わった。

サイゼリアに入ってお茶だけで済むわけがない。

ピザとラム串と豆スープとアイスクリームのっけコーヒーゼリーとワインをキメる。

うまい、と唸る。

サイゼリアはやっぱり最強。

うちの隣にできてほしい。

高円寺に来たので、古着屋でおれのパーカーを買う。700円。

最近寒くなってきたので、スーパーマーケットのバイト中が寒い。

ユニフォームの下に着こむものとして。

スーパーマーケットの売り場は冷ケースに囲まれているので、どうしても寒くなる。

いい買い物ができた。

近くのたまごが売りのプリン屋で、プリンを買う。普通。

ここからは復路。

駅前の鮮魚青果店で、お土産を買って、その隣の惣菜屋でメンチカツを買う。

メンチカツはその場で食べた。

メンチカツは好物という訳ではないのだけれど、谷中の商店街行脚から俺の中で当りのメンチカツを探すブームが起きているのだった。

あっさりめの肉の味が悪くない。谷中のメンチカツよりも安いので、現状1位とした。

セブンのを食べたら、1位とかいいそうな予感もする。

今度食べてみよう。

中華料理を食べようと思っていた舌を満たすため、タンタンメン屋に入る。

お嫁さんのタンタンメン好きは、先々週に馬賊(中華料理屋)に行った折りにも触れた通り。

胡麻のクリーミーさが特色。

まずまず、とお嫁さん。

俺の食ったのは、マーボータンタンメンで非常に山椒辛かった。

でも、まずまずおいしかった。

家に帰って、たのしかったねーとお嫁さんが言った。

俺もたのしかった。

ちょこちょこ買い食いすると、たのしい。
posted by ボス村松 at 17:31| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: