JUDY.jpg 劇団の動画など、ありますよ?
ボス村松ドラマスペシャル「じ・だん」パラパラアニメ
遍歴の騎士ヤマオカ卿の酒気帯びでやんすダイジェスト
けつあごのゴメスダイジェスト
P型柔道一門PV
ミハエルとアイルトンとチュウカドンPV


2007年11月11日

ナンブケイサツ「猿飛びジャック」観劇

・・・お話

スパイのジャックが、追い詰められ、撃たれる、そのショックでタイムスリップ。

そのタイムスリップした先が、平安期の日本。

ジャックは、平安期の大霊能力者、役行者・小角の下で忍者修行。

ジャックは、役行者にお姫様の警護を命ぜられる。

しかし、そのお姫様はもの凄い力を持っていて、NGワードを聞くと、力が発動。「殺してやる、殺してやる」とか言いだして、時々、返り血で血まみれになる。

実はそのお姫さま、犬神の何たらかんたらで、陰謀とかあって、とにかく、単純なカワイコちゃんではなく、複雑な存在なのだ。

イッちゃうと、カワイコちゃんは自分が自分でなくなる。

カワイコちゃんは、自分は誰?と悩む。

ジャックはそんな彼女を助けたいと思う。

特訓によって、ジャックは腕を上げていく。

しかし、なんという運命のいたずら、ジャックに稽古をつけてくれていた、役行者の高弟・タピオカは行方知れずになっていた、ジャックの実の兄だったのだ!

お姫様にピンチが迫る。

役行者と兄・タピオカは、その時、敵に回った!

兄との、壮絶なガンアクション!

ジャック、兄からの初勝利!

おまえに負ける日が来るとはな、行けよ、お姫様が待ってるぜ、と兄。

ジャックはタピオカ・役行者を倒すも、ラスボスのミチコ様(犬神の何だか)に追いつめられる。

しかし、その時、ミチコ様に恋慕していた、藤原不比等(1発で変換できた!)が乱入!

藤原不比等がジャックに向けて撃った銃弾がミチコ様に当たったんだかで、

ミチコ様は、ぎゃーと言って倒れる。

ジャックはお姫様を救ったのだ。

しかし、ミチコ様と役行者がお姫様に行おうとしていた良からぬ秘術は、お姫様のアイデンティティを冒する行為ではあったが、そうしなければ、お姫様はどうにかなってしまう、といった類のものだったので、お姫様は、ジャックの腕の中で息も絶え絶え、しかし、「ありがとうジャック」と感謝の言葉を言う。ジャックは彼女に「僕が君を助ける」と確約するが、ジャックはタイムスリッパー。元の時代にも、助けなければならないマチルダ(タピオカの娘・お姫様似)がいるのだ。ジャックはまずは、マチルダを助けに元の時代に、再び、タイムスリップ。

ラストシーンは、頭のおかしくなったお姫様が、庭の一角にジャックの気配を感じて

「ジャック?」

と呟いて、幕。

   ***

えー、正直、めちゃくちゃな芝居です。

相当な時間、舞台上をまともにみれませんでした。

しかし、その振り切れ方が、尋常じゃないので、時々、奇跡のように、舞台上に、何だか、変な色の花が咲いたのも俺は見ました。変な色の花は大好物で、そこは嫉妬します。星、みっつ

posted by ボス村松 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇の感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック